星座も血液型も。
手相も姓名判断も。
占いと名の付くもの。
あまり関心がなく。
むしろ避けてきた。
悪い結果は引きずるし。
良い結果は信じない。
損な性分ゆえん。
 
けれど縁あって。
占ってもらった。
このひとならば。
導いてくれる。
柔らかい笑顔。
少し涙もろくて。
情が深い。
痛みを知りながら。
しなやかに対峙してくれるひと。
 
どの結果からも。
いまは腰を据えるとき。
焦らない。
慌てない。
時間をかける。
時間がかかる。
逆位置だらけのタロットカード。
わたしの葛藤そのものだった。
 
だけど正位置だった運命の輪。
ひときわ光って見えたカード。
不思議な図柄。
雲間に浮かぶ時の円盤。
こころに焼きついた一枚。
意味するものは転機の訪れ。
 
信じてみよう。
いまは苦しくても。
ひたすらに種を蒔き。
花咲くその日を待とう。
いまは苦しくても。
丁寧に丁寧に育てよう。
この冬を越えれば。
必ず春はやって来るから。


 
★☆★ブログランキング参加中★☆★

わたしを必要とする誰かに
この言葉たちが届きますように・・・。


クリックしていただくとポイントが加算され、
たくさんの方に読んでいただける仕組みになっています。 
1日1回づつ押すことが出来ます。 
どちらも押していただけると嬉しいです。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ banner
どうぞ応援よろしくお願いいたします。