~ボディワークで日々の緊張をほどく~
【フェルデンクライス名古屋 秋の教室】

2014年9月27日(土)開催決定!!

(10月4日から変更になりました)

6月7月延べ29名にご参加いただいたフェルデンクライス名古屋教室。
大きな反響があり継続開催の要望も多く、秋の教室開催を決定いたしました!!

フェルデン秋告知1

フェルデンクライス・メソッドは、
スポーツ、演劇、声楽、舞踊など、あらゆる分野でパフォーマンス向上に役立つものとして認知されているものです。
最近では、リハビリの分野でも知られるようになりました。

プラクティショナーの安藤昌博(まさ)さんは、大阪在住の現役会社員。
ご自身もストレスの多い会社員生活を送られるなか、同じようにストレス社会を生きる人たちのために、
体と心の緊張をほどくことに注目したレッスンを展開されています。


どうやって緊張をほどくのですか?

レッスンでは、ゆっくり小さく体を動かしながら微細な動きをじっくりと感じ取っていきます。
すると知らずうちに入れていた力や、自分にとって楽な体の使い方に気づいていきます。
自分の体への気づきが増すと、窮屈さや不快感を避け、より快適な方を選ぶようになります。
その結果、体や心の緊張がほどけていきます。

「レッスンで力を抜けている状態を知ったら、普段の体の力みに気づいて楽に生活出来るようになった。」 
「いままで経験のない安定感。たった2時間で、こんなに小さな動きで、これだけ変わることに驚いた。」
など、たくさんの感想をいただきました。


詳しくは、こちらをご覧ください。
Q&A集 

また過去記事にて、レッスンの様子を詳しく紹介しています。
こちらもぜひご覧ください。
フェルデンクライス名古屋教室第1回目レポート
フェルデンクライス名古屋教室第2回目レポート
フェルデンクライス名古屋教室第3回目レポート&次回告知


秋のテーマは「腕を使って首と肩を楽に」「口とあごを自由に」
 
こわばった体の各部をゆるやかに動かしていきます。
わかりやすく、体の変化を実感しやすいレッスンです。

ゆったりした時間の中で、楽しく自分の体と対話してみませんか?
この機会に、ぜひ体験してみてください。


【フェルデンクライス名古屋教室 秋の部】
日程:2014年9月27日(土)
午前コース 10:00-12:30 / 午後コース 14:00-16:30
(両コースの内容は同じです。どちらかを選択ください。)
場所:劇団名古屋 稽古場 地図
愛知県名古屋市熱田区新尾頭2-2-19
「金山」総合駅より徒歩10 分
定員:14名
参加費:1500円

お申し込みは下記メールアドレスまで。
mait2910@yahoo.co.jp(現地スタッフ:真美)


まささんは大阪で月1のフェルデンクライス教室を行っています。
次回のレッスンは8月9(土)です。私も参加します。
詳細はこちら → まささんブログ「風を感じて」


名古屋レッスン、大阪レッスン、
チャンスがあれば是非おいでください。

お会いできれば嬉しいです。 



★☆★
ブログランキング参加中★☆★

わたしを必要とする誰かに
この言葉たちが届きますように・・・。


クリックしていただくとポイントが加算され、
たくさんの方に読んでいただける仕組みになっています。 
1日1回づつ押すことが出来ます。 
どちらも押していただけると嬉しいです。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ banner

どうぞ応援よろしくお願いいたします。