まーちゃん20150407_1
【まーちゃんバンド&風人ブドゥリ太鼓】
大阪市・琉球ばぁー南ぬ風(パイヌカジ)にて。

 
まーちゃん20150407_6
先日7泊8日で旅した沖縄西表島と竹富島。 
そのうち3泊した西表の宿「南ぬ風(パイヌカジ)」は、まーちゃんうーぽーの生まれ育った実家。 
空も海も風も緑も何もかもが素晴らしかった。 
その感動を大阪の街の中でも味わうことが出来た。 

まーちゃん20150407_8
「沖縄から基地がなくなることは戦争がなくなること」。 
繰り返しまーちゃんは言った。 
基地も原発もこの世からなくしたい。 
日本だけじゃなく世界の全てが平和になるように。 
「命を掛けて歌う」と言うまーちゃんの歌は、本当に世界を変えると思った。 

まーちゃん20150407_2
大切な人は目を泣き腫らしていた。 
私も涙が出た。 
熱い熱い夜だった。 
 
まーちゃん20150407_3
いつか東海の皆にまーちゃんの歌を聞かせてあげたい。 
関西の皆は今すぐ聞いて欲しい。 
日本中の、世界中の皆に、まーちゃんの歌が届くといい。
 

まーちゃん20150407_9
平和を願う祭りが来月行われる。 
沖縄の風をまた感じに行きたいと思っている。 

photo 2015/4/4  大阪・琉球ばぁー南ぬ風(パイヌカジ)
photo 2015/3月中旬 沖縄・西表島
byまさ

★☆★☆★☆ 

~世界へ届け!琉球の風!~  
『ハイサイ!琉球まつり!』2015☆大阪 
5月24日(日) 
大阪府豊中市・服部緑地野外音楽堂 
開場:11時半 開演:12時~18時半 
入場無料 雨天決行

南ぬ風人まーちゃんうーぽー~大地と心に木を植える三線アーティスト~

★☆★☆★☆

★お知らせ★

私が主催している<フェルデンクライス名古屋教室>が間もなく開催です。
空席まだございます。ぜひご参加ください。

フェルデンクライス春教室チラシ表
 
【フェルデンクライス名古屋春教室】
日時:2015年4月11日(土)
午前の部10:00-12:30/午後の部 14:00-16:30
場所:劇団名古屋 稽古場
(名古屋市熱田区新尾頭2-2-19 「金山」総合駅より徒歩10分)
定員:午前・午後 各14名
参加費:1500円
 
テーマ:安定な動きを体の中心から探る(骨盤、背骨、脚)
歩く/手を伸ばす/しゃがむなど、日常の様々な場面で、私たちはその瞬間に適した動きを選択しています。
今回は、安定かつ体を痛めない動きを<骨盤の動き>をもとに探究していきます。
あらゆる場面で安定を保てることは、生きる力につながります。

★2015年夏教室は7月11日(土)を予定しています。時間と会場は春教室と同じです★

フェルデンクライスは、スポーツ・演劇・声楽・舞踊など、あらゆる分野でパフォーマンス向上に役立つものとして認知され、最近ではリハビリの分野でも知られるようになってきているボディワークです。
私の主催する教室では、ストレス社会を生きる人たちの<体と心の緊張>をほどくレッスンを展開しています。
ゆったりした時間の中で、楽しく自分の体と対話することができます。わかりやすいレッスンを選んでいますので、初めての方も心配ありません。

ご予約お問合せお気軽にご連絡ください。
(連絡先はチラシに記載してあります。)

フェルデンクライスQ&A
フェルデンクライスQ&A

安藤昌博さんは大阪で月1のフェルデンクライス教室を行っています。
次回の大阪レッスンは4月18日(土)です。
4月25日(土)は敦賀レッスンも開催予定です。 


☆参考記事☆
 



★☆★ブログランキング参加中★☆★

わたしを必要とする誰かに
この言葉たちが届きますように・・・。


クリックしていただくとポイントが加算され、
たくさんの方に読んでいただける仕組みになっています。 
1日1回づつ押すことが出来ます。 
どちらも押していただけると嬉しいです。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ banner

どうぞ応援よろしくお願いいたします。