1949995810_101
明日手術をするために本日入院しました。

胆嚢に胆石がみっちり詰まってしまい摘出することに。
2年前の秋、乳がんの手術をした時は、両親や妹の絶大なるサポートを受けての治療でした。
今回は、大阪でひとり、通院も入院準備もすべて自分で行いました。

最初は実家に戻って手術しようと思っていましたが、
「親離れ」「故郷離れ」の良い機会かと思い、
大阪での治療を決意しました。

慣れないのと身内が居ないのとで、ついつい大荷物になり、
ほかの患者さんたちは小さなキャリーひとつだったりするのに、
「引っ越しか?」と突っ込まれそうな状態でかなり恥ずかしい思いもしつつ。

窓際のベッドにお気に入りのムーミングッズを並べて、
すっかり入院ライフを満喫しております。
1949995810_78

昨日、彼に投資して買ってもらった蔵書(彼の毛髪存続のために!)もスタンバイ。
1949995810_223
(「50kgやせる!」みたいな漫画も買ってやると言われましたが丁重にお断りしました;笑)

父の治療、妹の出産、自分の入院準備と、おそろしく忙しかったこの数ヶ月ですが、
久しぶりに静かな夜を過ごしています。

先ほど、主治医の先生が来て「明日はどなたか来られますか?」と尋ねられました。
全身麻酔手術なので身内の付き添いが必須なのです。

彼が来ると伝えたら、
「全権委任できますか?もしもの時に、ちゃんと決断してもらえる相手かな?」と笑って訊かれました。
私は迷わず「はい。」と答えました。

だから、いま此処に居るのだから。
大切なひとと新しい未来を生きるために。

手術後に帰りたい場所は、
あれこれ世話を焼いてくれる母や何でも与えてくれる父が待つ実家ではなく、
自分と彼とで築き始めた「私たちの家」なんだ。

そんな彼に全幅の信頼を置いて、明日の手術に臨みます。



★☆★
ブログランキング参加中★☆★

わたしを必要とする誰かに
この言葉たちが届きますように・・・。


クリックしていただくとポイントが加算され、
たくさんの方に読んでいただける仕組みになっています。 
1日1回づつ押すことが出来ます。 
どちらも押していただけると嬉しいです。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ banner

どうぞ応援よろしくお願いいたします。