1955371455_43

青い空に赤い実がぽかり。 
美しさについ足を止め思わずスマホでパシャリ。 
そしたら隣で相方も一眼を出してパシャリ。 

私が「綺麗だなあ」と声にすると、
いつもそうやってカメラで切り取ってくれる。 
「綺麗だよね」と尋ねても、
うなずくほかに反応のない彼だけれど。
 
無言で撮した絵には、言葉より多くの感嘆が詰まっている。 

そんな写真の1枚1枚に、同じ瞬間を感じた喜びを観る。 

同じ瞬間に、けれど確かに私とは違う、感動を受け止めている彼を感じる。
 
言葉を多くもたない彼だからこそ、
持ち得る鋭さと豊かさに、
絶大な信頼と深い慈愛を寄せている。 

だからね、
言葉足らずや、チョイスの不味さに、
イラっときても、ムカムカしても。 

それは月の輝きの裏側。 
間違いでも欠点でもなく。 
輝く月の影の部分。 

私は、
まんまるい月をまるごと愛しているんでしょ、って
自分に言ってやる。 

すると、
気持ちは落ち着くし、
問題が明確になるし、
優しくなれる。 

三日月しか好きじゃないとか、
満月じゃなきゃ満足できないとか、
それはきっと愛じゃない。 

月のない夜でも、
月を信じて想える気持ちが愛なんだろうな。

。。。なんて、
思うこの頃のわたしです。 

(投稿した写真は私が撮影したものです。) 



★☆★
ブログランキング参加中★☆★

わたしを必要とする誰かに
この言葉たちが届きますように・・・。


クリックしていただくとポイントが加算され、
たくさんの方に読んでいただける仕組みになっています。 
1日1回づつ押すことが出来ます。 
どちらも押していただけると嬉しいです。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ banner

どうぞ応援よろしくお願いいたします。