photocat

先日、高校時代の友人と「始皇帝と大兵馬俑」に行ってきました。 

平日の午前中、さぞやすっきすきと思いきや、ご高齢の方々による芋洗い状態に。 
今春行ったディズニーランドより混んでました。 
展示物はどれも人だかりの向こうでゆっくり見られませんでしたが、 
プレミアムなものを見たような気分は味わえました。 

そうそう、兵馬俑を「ひょうまおけ」と呼んでいたワタシ。 
正解は「へいばよう」! 
そして、俑が桶でないことを今のいま知った!! 

観覧のあとは、カレーランチ。 
お誕生日だからと、ご馳走になっちゃいました。 

素敵な和装美女を連れ歩けて鼻高々でした。 
↑おべっかでなく、本気の本音♪



★☆★
ブログランキング参加中★☆★

わたしを必要とする誰かに
この言葉たちが届きますように・・・。


クリックしていただくとポイントが加算され、
たくさんの方に読んでいただける仕組みになっています。 
1日1回づつ押すことが出来ます。 
どちらも押していただけると嬉しいです。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ banner

どうぞ応援よろしくお願いいたします。