14441116_1106775236072492_8640469451211265_n

今回のテーマは「選択肢の存在に気づく」です。

フェルデンクライスには、『型』がありません。
動きの説明をするとき、基本的には見本をみせず、言葉のガイドだけで行います。
「正しいやり方」を忠実にこなすのではなく、
自分なりに色んなやり方を試行錯誤するなかで、
自分にとって快適なものを選び取っていきます。

自分のからだと繊細に向き合う時間のなかで、
慌ただしい日常に見落としてきた「自分の可能性=新たな選択肢」
気づきはじめることでしょう。

ぜひご参加ください。お待ちしています。
 
********
◆秋の名古屋教室◆
日時:10月1日(土)10:00-12:30/14:00-16:30
場所:劇団名古屋稽古場(名古屋市熱田区新尾頭2-2-19/金山駅徒歩10分)
参加費:1500円
テーマ:選択肢の存在に気づく
フェルデンクライスは、ひとつのやり方を忠実にこなすのでなく、
複数のやり方を経験した上で、自分にとって快適なものを選んでいきます。
今回は、脚と骨盤の動きから、股関節の最適な使い方を見つけます。
思い込みや社会の常識から、無意識に選択肢を狭めている自分に気づくことでしょう。

facebookイベントページ

★What is feldenkrais?★
フェルデンクライスは、『自分にとってのコンフォート(快適さ)』を学ぶメソッドです。
筋トレやストレッチのような大きく激しい強固な動きではなく、
小さくゆるやかで微細な動きによって、
無意識に習慣化した「無理」や「無駄」な動きに気づいていきます。

そして、自分にとって本当に心地よい動きを経験することで、
体は(脳は)無意識に、快適な動かし方を選択できるようになっていきます。
がんばることでこわばらせていた体と心が、ラクに、楽しく、ほぐれていきます。

運動が苦手な方や、ご高齢の方、すでに故障を抱えた方など、どんな方でも無理なく行えます。
また、さらなるパフォーマンスの向上を求める方にも適しています。
フェルデンクライスは、スポーツ・舞踊・音楽・演劇などあらゆるジャンルのパフォーマンスに加え、
最近ではリハビリ分野でも大きな注目を集めているメソッドです。

◎詳細◎
プラクティショナー(指導者)のブログに過去のレッスンレポートや今後の予定が掲載されています。
▼安藤昌博(まさ)ブログ▼
「風を感じて 」
※ブログ左側のカテゴリから「フェルデンクライス」を選択してご覧ください。



★☆★
ブログランキング参加中★☆★

わたしを必要とする誰かに
この言葉たちが届きますように・・・。


クリックしていただくとポイントが加算され、
たくさんの方に読んでいただける仕組みになっています。 
1日1回づつ押すことが出来ます。 
どちらも押していただけると嬉しいです。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ banner

どうぞ応援よろしくお願いいたします。