IMGP2757_720
IMGP2452_720

先日、ふたつのライブに行った。
どちらも大阪で出逢った尊敬する友人のライブ。

IMGP2472_720
ひとりは今月を区切りに活動をひと段落させた女性。

IMGP2762_720
ひとりはこのステージがバンド活動デビューの女性。

IMGP2442_720

やり続けたことを一旦やめることも、
新しく挑戦を始めることも、
簡単じゃない。

IMGP2766_720

年齢を重ねれば、重ねただけ、
ひとは臆病になったり、億劫になったりする。

IMGP2464_720

やめることも、はじめることも、
難しくなる。

IMGP2777_720

それでも、
それなのに、
動き出すには、計り知れないほどの
エネルギーと時間が要るだろう。

そして、何よりも、
おおきなおおきな勇気がいる。

IMGP2487_720

彼女たちのステージは、
積み重ねてきた人生で得た自信に裏づけされた
おおきなおおきな勇気の輝きに満ちていた。

IMGP2788_720

くじけながら、つまづきながら、
何度も転んで、這いつくばって、のたうちまわって、
それでも生き抜いてきたわたしだから、
感じられる輝きのように思えた。

IMGP2474_720

「よく、ここまで来たね。」
「これから先も、行くんだよ。」
彼女たちの声が聞こえた気がした。

IMGP2783_720

少し前を歩いてくれるふたりのうしろ姿が、
とてもとても美しくて、

IMGP2461_72014747284662902

「こんな風になりたい」

と、心の底から思った。

ちいさな勇気が生まれた。

IMGP2440_720

いつかわたしも、
うしろから来る誰かに、
そんな風に思ってもらえるような、
美しい背中になりたい。

IMGP2809_720

ちいさな勇気が芽生えた夜だった。

(写真撮影:安藤昌博・真美)
 


★☆★
ブログランキング参加中★☆★

わたしを必要とする誰かに
この言葉たちが届きますように・・・。


クリックしていただくとポイントが加算され、
たくさんの方に読んでいただける仕組みになっています。 
1日1回づつ押すことが出来ます。 
どちらも押していただけると嬉しいです。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ banner

どうぞ応援よろしくお願いいたします。